アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
萩野水産 Live Diary
ブログ紹介
こんにちは!
当ブログでは、私、自称漁労長による釣りの模様をみなさまにお届けいたします。
釣り方は主に船からのルアー釣りで、大漁よりも価値のある1匹を仕留めることを目標としています。
魚釣りをされる方はもちろん、魚釣りをされない方も当ブログをご覧いただき、少しでも楽しんでいただけたらと思います。
水揚げ量はあまり期待できるものではありませんが、皆さん応援よろしくお願いいたします(^_^)v 

なお、釣りに行くときは下記の構成でお届けするようにします。
@釣行前日
  張り切って出撃宣言 「明日は出撃!」
A出船前
  港から元気に朝の挨拶 「おはようございます!」
B釣りの最中
  釣りの模様を可能な限りお届けします。
  なお、悪天候の場合や、電波が届かない沖合でやっているときはお届けすることができませんのでm(_ _)m
C帰港後
  胸を張って?釣果報告 「本日の水揚げ」

※当ブログは携帯からもご覧いただけます。
zoom RSS

本日の水揚げ

2017/05/27 22:48
その後も船中のあちこちでヒットが続きました。
俺様もその後ジギングとトップで1回ずつヒットするも、いずれもバレてしまいました(>_<)
結局今日の釣果は、午後の船にてヒラマサ3本でした。
(3キロくらい・5キロくらい・7キロ)
7キロのヒラマサだけキープし、あとはリリースしました。

画像


今日の午後は今まで味わったことのないような高活性ぶりでした!


現在の外房のルアー船では、資源保護のためか必要以上の魚はリリースするよう働きかけているようです。
強制ではないが、みんな積極的にリリースしていました。

これにより、魚が増えてくれればいいなと思います。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3本目!

2017/05/27 16:38
今度はトップでゲッチューしました!
5キロくらいでした。

リリースしましたが、その前に写真撮るのを忘れてしもた〜(^^;

今日の午後はよくヒットするなぁ〜♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2本目!

2017/05/27 14:18
サイズアップ成功♪

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


一応

2017/05/27 13:26
ヒラマサゲットしました。
3キロくらいです。
この後もっと大きいのがヒットすることを願ってリリースしました。

さぁ、釣るぞ〜っ!

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


その後

2017/05/27 12:01
その後、一時バタバタとヒラマサやワラサがヒットする場面がありました。
俺様は一回ヒットしたものの、すぐバレてしまいました(>_<)
チャンスの波になかなか乗ることができません(>_<)

引き続き、午後の船にもお世話になります。
午後の船では絶対にゲッチューしないと・・・

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ダメです

2017/05/27 08:56
今回も今のところ厳しい展開になっています。
水温か下がってしまったのか?
回収されるジグを触るととても冷たいです。

海上は波風なくベタ凪ぎで、快適に釣りができています。
今日はビギナーさんが多く乗っているようで、船長はてんてこ舞いの様子です(>_<)

画像


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます!

2017/05/27 05:22
港までの道中、時々激しい雨に見舞われたが今回も無事に港に着きました。
相変わらず船には大勢のアングラーが集まっていて満員となっています。

さて、今回はヒットさせることができるだろうか?

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は出撃!

2017/05/26 18:02
明日5月27日は、勝浦からルアーでヒラマサを狙いに行きます!
最近はヒラマサがよく上がっているようです。
でも明日はどうだろうか?
俺様はいつも裏切られているからなぁ〜(^-^;

何とか釣れるように頑張りたいと思います。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本日の水揚げ

2017/05/20 19:11
今日も快晴の無風ベタ凪ぎの中で釣りをすることができました。
しかし、昨日と同様に鳥山は多く発生するも船が近づくとすぐに消えてしまう状況でした。
鳥山の下で泳ぐキハダの移動も早かったようで、なかなかタイミング良くルアーを投げることができませんでした。

チャンスタイムは何度か訪れたが、結局俺様は今日もノーヒットで撃沈でした(T_T)
船内は5本くらいあがっていたのでとても悔しかったです(>_<)

また次回頑張りたいと思います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます!

2017/05/20 04:03
今日は初めてお世話になる船のために行動を早めに起こし、無事に船に乗り込むことができました。
船には大勢のアングラーが集っています。
ちょっと乗せすぎではないかな(>_<)
トラブルなく釣りができればいいと思います。

さて、今日はヒットさせることができるだろうか?

画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


本日の水揚げ

2017/05/19 17:19
今日は港から2時間もかかるポイントでやっていました。
濃霧はすぐに晴れて、快晴の無風ベタ凪ぎという最高のコンディションでした。
ポイントでは鳥山が多くキハダもたまに跳ねていたが、船が近づくとすぐに魚が散ってしまいなかなかタイミング良くルアーを投げることができませんでした。

結局今日はヒットに持ち込むことができず撃沈でした(T_T)
船内では20キロくらいのキハダを2本ゲッチューしたアングラーがいたので悔しかったです(>_<)

明日も天気は良さそうなので、今夜は犬吠埼の健康ランドで過ごし、明日は飯岡からカツオやキハダを狙いに行きます。
明日は絶対に釣るぞ〜!

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます!

2017/05/19 04:24
今朝は濃霧に見舞われてしまい、港までの道中も所々徐行運転してきました。
いま出船しましたがまだ濃霧に包まれていて周りがまったく見えません。
船も徐行運転でポイントに向かっています。

さて、今日は群れに出会うことができるだろうか?
久々にカツオが食べたいな・・・

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は出撃!

2017/05/18 18:02
最近まったく出撃できていない漁労長です(T_T)
ストレスが溜まりまくっていましたが、ようやく明日は出撃できます♪
今回は波崎からルアーでカツオを狙いに行きます。
今年もカツオの便りが届くようになったようです。

明日はやる気のあるカツオの群れに出会うことができるだろうか?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本日の水揚げ

2017/04/22 16:32
その後はイサキ釣りを再開したが、活性が低くなりアタリもなくなってしまいました。
結局今日の俺様の釣果は良型メインのイサキ30匹でした。
合間にゲッチューしたヒラマサは2.3キロと小さかったが、久々に顔を見ることができて良かったです。
引きが強く、元気なヒラマサ君でした。

エロ親びんさんも好調で、イサキを31匹ゲッチューしました。

画像


今日はイサキが数釣れ、おまけにヒラマサも釣れたことで久々にいい釣りができたような気がします。
次回も頑張りたいと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


何と!

2017/04/22 10:25
ヒラマサ釣れちゃいました!

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


その後

2017/04/22 09:41
その後もイサキはぽつぽつアタリがあるが、俺様はイサキ釣りを中断してジギングをさせてもらっています(^-^;

ヒラマサでもヒットしないかなぁ〜?

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


絶好調♪

2017/04/22 07:30
朝から良型イサキが入れ食いです!
すでに20匹くらいゲッチューしています。

画像



海上は風がやや強く多少のうねりがあるが、快適に釣りをすることができています。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます!

2017/04/22 04:49
今朝は出発前にハプニングがありました。
エロ親びんさんを迎えに行ってもなかなか出てきてくれません!
10分くらい電話を鳴らし続けても一向に出てくれません!
夜中だったが仕方なくドアを叩きに行こうとしたところ、無事に起きてくれました(^-^;

いろいろありましたが、何とか無事に港に着きました。
船にはあまりアングラーは集まっておらず、ゆったり釣りができそうです。

さて、今日は何匹釣れるだろうか?

画像

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は出撃!

2017/04/21 18:04
明日4月22日は、大原からイサキを狙いに行きます!
今年の外房のイサキのシーズンはまだ始まったばかりだが、好調なようです。

明日はイサキがいっぱい釣れるように頑張りたいと思います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本日の水揚げ

2017/03/19 00:05
その後も好調な状態が続いていましたが、20分くらいで終了の合図が出てしまいました。
結局今日の俺様は中〜小型のヤリイカ25杯でした。
朝からずっと好調な状態が続けば良かったが、なかなかうまくいきません。
エロ親びんさんは調子が出ず6杯止まりでした。

画像



イカ釣りの後は袖ヶ浦付近でシーバスのポイントをパトロールしましたが、異状無しでした(T_T)
また次回頑張りたいと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

萩野水産 Live Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる